FAQ よくあるご質問

よくあるご質問

研修実施までの流れについて教えてください。
Step1. お問い合わせ
Step2. 対面またはオンラインでの打ち合わせ(ご要望のヒアリング)
Step3. 弊社からのご提案&お見積もりのご提示
Step4. 成約
Step5. 研修実施日の決定
Step6. 運営面の確認(準備物、参加者への連絡事項など)
Step7. 研修実施

以上が基本的な流れとなります。
Step1. からStep6. までは、通常2ヶ月程度以上が目安となりますが、スケジュールが折り合えば、短期での開催も可能です。
講師は誰が担当しますか?
原則、弊社代表取締役である鈴木英智佳、自らが担当いたします。スケジュールの重複など対応が困難な場合は、信頼のおける弊社パートナー講師をご提案させていただきます。
研修実施の上限人数について教えてください。
物理的には何名でも対応可能ですが、研修プログラムごとに「推奨人数」として、上限を設けております。詳しくは個別にご相談ください。
研修の料金について教えてください。
「1クラスあたりの研修費+人数分の教材費+旅費交通費(実費)」がベースとなります。

研修費は、半日:30万円 / 回(税別)、1日:40万円 / 回(税別)が目安となりますが、実施時間・人数・形態(集合形式 or オンライン)によっても異なるため、個別にお見積もりさせていただきます。

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