PROGRAM プログラム

研修の企画・設計・
評価の進め方

OVERVIEW 概要

より効果性の高い
研修施策を企画・立案する

企業内研修は、ややもすると過去の取り組みを継続することが目的化してしまいがちです。受講者や現場から「意味がない」「効果がない」と言われないよう、より効果性の高い研修を企画・立案するために必要な基礎理論や思考プロセスをお伝えします。

TARGET 対象者と想定ニーズ
■次のような悩み・課題をお持ちの企業の教育担当者、社内講師など
・受講者の研修に対するモチベーションが低く、煙たがられている
・現場をうまく巻き込めず、研修を実施することに理解が得られない
・経営に対して、研修を実施することの効果をうまく伝えられない
CONTENT 主な内容
【モデルプラン(4時間)】
1.研修企画の進め方(研修のPlan 01)
・研修企画の基本的な考え方
・「研修企画フォーマット」の活用

2.研修設計の進め方(研修のPlan 02)
・研修設計の3ステップ
・効果的な研修教材の作り方

3.研修の評価・効果継続(研修のSee)
・研修の4段階評価法
・ラーニングトランスファー(研修転移)

 ※内容・時間はご要望に応じてカスタマイズ可能です
PRICE 料金
30万円~(上限20名まで)

※実施時間、人数に応じてお見積もりいたします
※オンラインまたは集合形式、どちらでも実施可能です
VOICE 参加者の声
・企画、設計でかなり緻密に考える必要があることを知り、とても大きな学びになった。

・研修設計の仕方を非常に具体的に体系的に学べて頭が整理できた。

・これまで研修が「やりっぱなし」になっていることを反省させられた。これからは現場を積極的に巻き込んで研修の価値を高めていきたい。

・職場に戻って実践してみたいと思えるアイディア、ヒントをたくさんいただけた。

まずはご相談から

OTHER PROGRAMs その他のプログラム

CONTACT
お問い合わせ

弊社へのご質問・お問い合わせは以下のフォームからお気軽にどうぞ