参加者から主催者に
なるためのZoom活用法
OVERVIEW 概要
ミーティングからセミナーまで使える
「操作が簡単」かつ「低コスト」でありながら「多機能」と三拍子揃ったZoomは、オンラインでミーティングやセミナー・研修を開催していくうえで、強力な武器となり得ます。リモートワーク環境下に適した、Zoomの活用法をコンパクトにお伝えします。
- TARGET 対象者と想定ニーズ
-
■次のような悩み・課題をお持ちの研修・セミナーの主催者、企業の現場マネージャーなど
・呼ばれて参加したことはあるが、主催者としてのZoomの使い方が分からない
・より双方向性のあるオンラインミーティング(または研修)を実施したい
・Zoomを活用するうえでの注意点や便利な機能を詳しく知りたい - CONTENT 主な内容
-
【モデルプラン(2時間 / 回)】
1.Zoomの基本機能の紹介
(ブレイクアウトルーム体験を含む)
2.Zoomミーティングのノウハウ
3.Zoomセミナーのノウハウ
※内容・時間はご要望に応じてカスタマイズ可能です - PRICE 料金
-
各回15万円~(上限20名まで)
※実施時間、人数に応じてお見積もりいたします
※オンラインでの実施となります - VOICE 参加者の声
-
・社内では主にTeamsを利用していたが、Zoomの多機能性に驚かされた。
・参加者としての経験は何度もあったが、主催者として注意すべき点、抑えるべき点がよく分かった。
・なかなか集合研修ができずにいたが、これならオンラインでも十分にセミナーの開催ができる。
・オンライン研修の可能性を感じた。社内の教育関係者に全員に受けてもらって、オンライン化を進めていきたい。